qrcode.png
http://www.kotobukinosato.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 

社会福祉法人ことぶき

〒372-0001

群馬県伊勢崎市波志江町1976-5
TEL.0270-70-4165
FAX.0270-70-4152
──────────────

※PDFファイルの閲覧には
ADOBE READER
をダウンロードしてください。
305168
 

ご入居までの流れ

 

ご入居までの流れ

ご入居までの流れ
 
入所申込み
 ご本人、ご家族または代理人の方に施設までお越しいただき、担当者がご本人の状況や介護の状況をお聞きしながら申込書を作成します。その際介護保険被保険者証が必要になりますので、必ずご準備ください。なお申請中や更新中の場合は、実際に介護度が決定してからお申込みください。
 
入所待機
 お申込みいただくと入所待機者として、実際に入所になる日まで登録されます。待機者は緊急度、本人状況、介護者状況等によりA、B、Cにランク分けされ、Aがもっとも優先順位が高くなります。待機中にそれらの状況に変化があった場合は、優先順位が変更になることがありますので、速やかにその旨を担当者までご連絡ください。またご本人がお亡くなりになった場合や、他の特別養護老人ホームに入所された場合もご一報ください。ご連絡がないといつまでも申し込み時の状況で判断させていただくことになりますので、よろしくお願いします。
 
入所判定会議
 入所順が近くなると、Aランクの方の中から改めてご本人の状況や介護状況を調査させていただき、入所判定会議(委員10名)にかけます。会議には複数の候補者が挙げられ、調査内容に基づいて検討した結果、優先順位1位となった方が次回入所候補者となります。
 
 入所意志確認
 入所候補者として選定され実際に空室ができると、担当者から申込者様に入所意志の確認の連絡をさせていただきます。その際入所に同意される場合は入所手続きに移りますが、辞退される場合は入所申込みの取り消しとなりますのでご了承ください。
 
 入所手続き
 申込者様に施設にお越しいただき、入所に必要な書類、物品等の説明を一時間程度させていただきます。その際入所日を決めることになりますが、ベッドの有効利用の面から、できるだけ一週間以内に入所できるようお願いしています。
 
 入所当日
 ご指定の時間に荷物及び必要書類を揃えて入所してください。お部屋に荷物を置いた後に、看護師からご本人の健康状況等の聞き取りがあります。終了後、生活相談員より契約に関する説明を行い、契約書に署名捺印をお願いします。原則として申込者様が身元引受人(代理人)となり、ご本人との契約となりますので、入所の際は必ず申込者様のご同行をお願いします。
 

入所待機者状況

入所待機者状況
  平成27年4月1日現在 130名
<<社会福祉法人ことぶき>> 〒372-0001 群馬県伊勢崎市波志江町1976-5 TEL:0270-70-4165 FAX:0270-70-4152