特養&ショートステイ ブログ

 

ことぶきの郷 特別養護老人ホーム&ショートステイ ブログ

ことぶきの郷 特別養護老人ホーム&ショートステイ ブログ
フォーム
 
令和3年 地元高校生と植栽交流会
2021-06-17
今年も市内の高校生による、花の苗の植栽が施設敷地内で行われました。
しかしながら新型コロナウィルス感染症の流行中という事もあり、高校生のみによる植栽となっております。
入所者の皆様は散歩の途中に鑑賞し、来所して下さるデイサービスのご利用者様は送迎時などに鑑賞され楽しまれています。
 
地元高校生より頂いたお手紙を紹介させていただきます。
「今日は、コロナ対策の関係でおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に植えることができなくてとても残念でしたがお花を見て元気になってもらえるよう暑い中でしたが頑張って植えました。
次回の秋苗の植え付けの時には、一緒に植えられるようになっているといいなと思います。その時を楽しみにしています。
今日は私たちが育てた花を、きれいな花壇に植えさせていただき、ありがとうございました。これからは水くれをよろしくお願いいたします。」
 
こちらこそありがとうございました。また秋に待ってるよー!
<<社会福祉法人ことぶき>> 〒372-0001 群馬県伊勢崎市波志江町1976-5 TEL:0270-70-4165 FAX:0270-70-4152