特養&ショートステイ ブログ

 

ことぶきの郷 特別養護老人ホーム&ショートステイ ブログ

ことぶきの郷 特別養護老人ホーム&ショートステイ ブログ
フォーム
 
オートレース補助事業完了のお知らせ
2021-11-25
 この度、2021年度のオートレースの補助を受けて、以下の事業を完了いたしました。
本事業の実施により、新型コロナウイルス感染症の予防策を強化し、入所者・利用者及び職員が安全な環境の中で安心して生活することができます。
 
 
   事 業 名   2021年度新型コロナウイルス感染症の拡大防止策
   事業の内容   サーマルカメラ及び空気清浄器の整備
   補 助 金 額   727,000円
   実 施 場 所   群馬県伊勢崎市波志江町1976番地5
   完了年月日   2021年10月20日
 
令和3年 地元高校生と植栽交流会
2021-11-17
伊勢崎興陽高校の生徒が来所され、ご入居者と一緒に花木の植栽を行いました。
 
面会のご案内
2021-11-05
群馬県社会経済活動再開に向けたガイドライン警戒度別の面会のご案内です。
 
【面会時間 14:00~16:00】
 
警戒度1
・面会札を受け取り、指定場所で面会してください。
※1回の面会時間は15分です。
※ご来所は2名様までとなります。県外のご家族も面会いただけます。18歳未満の方はご遠慮ください。
※アクリル板越しとなります。
※飲食は自粛してください。
 
警戒度2
・オンライン面会をご予約ください。
※1回の面会時間は10分です。
※ご自宅または、施設内1階ロビーのパソコンからオンライン面会となります。
※県外の方は、施設外からのオンライン面会のみとなります。
 
警戒度3,4
・オンライン面会をご予約ください。
※ご自宅のパソコン、スマートフォン、タブレットをご利用ください。
※施設内のパソコンはご利用いただけません。
 
令和3年 地元高校生と植栽交流会
2021-06-17
今年も市内の高校生による、花の苗の植栽が施設敷地内で行われました。
しかしながら新型コロナウィルス感染症の流行中という事もあり、高校生のみによる植栽となっております。
入所者の皆様は散歩の途中に鑑賞し、来所して下さるデイサービスのご利用者様は送迎時などに鑑賞され楽しまれています。
 
地元高校生より頂いたお手紙を紹介させていただきます。
「今日は、コロナ対策の関係でおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に植えることができなくてとても残念でしたがお花を見て元気になってもらえるよう暑い中でしたが頑張って植えました。
次回の秋苗の植え付けの時には、一緒に植えられるようになっているといいなと思います。その時を楽しみにしています。
今日は私たちが育てた花を、きれいな花壇に植えさせていただき、ありがとうございました。これからは水くれをよろしくお願いいたします。」
 
こちらこそありがとうございました。また秋に待ってるよー!
 
令和3年度に向けて
2021-04-01
令和3年度がスタートしました。新型コロナウィルス感染症対策に終始した1年が終わり、新たなスタートといきたいところでしたが、唯一の頼みの綱であるワクチン接種の日程も定まらないまま、毎日15時頃発表される感染者情報に一喜一憂する毎日が続いています。一昨日は東京オリンピックパラリンピック聖火リレーが伊勢崎市を通過し、正直なところ「やっぱりやるんだ」と感じてしまったのは私だけではないと思います。第4波が懸念される中で他国から大勢の選手や関係者を迎え入れることの是非は、IOCやJOCではなく本来国民が決めるべきことのような気がしますが、いずれにせよここで生活するお年寄りの健康を守るのは、我々スタッフの責務であることに違いはなく、今後も細心の注意を払いながら「楽しい毎日」を提供できるよう努めてまいります。 施設長  木我 勝
     
<<社会福祉法人ことぶき>> 〒372-0001 群馬県伊勢崎市波志江町1976-5 TEL:0270-70-4165 FAX:0270-70-4152