本文へ移動
日々「ありがとう」の言葉を
貰えるお仕事を、あなたも
はじめてみませんか?
介護のお仕事をお探しの方は、社会福祉法人ことぶきへぜひご応募ください。
無資格・未経験の方や、異業種からの転職も歓迎。みなさんのキャリアアップを全力で応援します。
介護のお仕事
3つの魅力
利用者さま・ご家族から日々「ありがとう」の言葉をもらえる

介護のお仕事では利用者さまやそのご家族と日々コミュニケーションを取ることになります。働いている側からお客さまに「ありがとうございます」と伝えるお仕事はいくらでもありますが、介護職ほど心の底からの「いつもありがとうございます」の言葉を毎日のようにいただくお仕事はなかなかありません。「自分は人の役に立っているんだな」ということを常に実感できるお仕事です。
性別・年齢関係なく働きやすい

介護職では他業種よりも女性の就労者の割合が高く、性別に関係なく働きやすい職場だといえます。また、40代・50代以上でも現役で働いている職員が多く、60代以上の職員もいらっしゃいます。現在は「人生100年時代」と呼ばれ、人生設計をするうえで長く働くことの重要性が年々高まっていますが、介護職は長く現役で働きやすい職場です。
無資格・未経験・異業種からの転職者でもキャリアアップが可能

就転職の際は、資格や実務経験が求められる職種が多い中、介護職は無資格・未経験からでもスタートできます。まずは無資格でもできる仕事から始めて知識・経験を積んで慣れていき、介護福祉士などの国家資格を取得し、いずれ管理職へ…というキャリアアップの道が開かれているのは大きな魅力です。社会福祉法人ことぶきでも、職員のキャリアアップをサポートする体制を整えています。
募集中の職種
現在募集は行っておりません
私たちの特長
明るくのびのびした職場です
社会福祉法人ことぶきは職員同士が自由闊達に教えあい、学びあう職場です。お仕事について先輩職員が丁寧に根気強くレクチャーしてくれるので、介護未経験の方・介護業にブランクがある方も安心してとけ込めます。
職員のキャリアアップをサポート!
社会福祉法人ことぶきでは、職員ひとりひとりのキャリアアップと人生設計を支援するため、資格取得や研修参加をサポートいたします。初任者研修・実務者研修・介護福祉士などの資格取得をサポートし、みなさんのキャリアアップを最大限応援します。
代表者あいさつ
社会福祉法人ことぶきは1999年、伊勢崎市に「地域のみなさまから愛される施設」をモットーに開設されました。
 以来、利用者さま個々のご希望に応えるため、質の高い心あたたまるサービスの提供に努めております。
 また、利用者さまの笑顔あふれる毎日を実現していただくために、社会福祉法人ことぶきではスタッフ同士の助け合いや スキルアップ支援に全力を尽くしています。 人の役に立つ仕事をしたい方、地元で長く働きたい方はぜひご応募ください。 
みなさまと一緒に働ける日を楽しみにしております。
TOPへ戻る